忍者ブログ
独り言と日記と…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どもぉ、チバケンデス。
5月が始まりましたねぇ。。。

先月は、バイトに恋に飲みにyosaに、なかなか充実した1カ月でしたヾ(o゜ω゜o)ノ

で、今月は…
なんと風邪でスタートです。
4月下旬から怪しかったんですけど、やはり風邪。
昨日は頭痛と闘いながらのバイトでしたよ(´・ω・`)
今日は3時から90分だけ~。
おそらくそのあとは事務でしょう…

ちなみにG.Wは…予定なしです。
きっとバイトに打ち込む一週間になりそうです。


最近面白いネタがありません。
あしからず。

拍手[0回]

PR

お疲れ様です。
久しぶりに本格的な日記ですかね?

いやぁ~、ここ2,3日めちゃくちゃ天気悪いです…
雨ですよ(´・ω・`)
なんだか気分も乗りません…

昨日はバイト先でのMTGでした。
新人さんの方が多くてちょいとびっくり。
ベテラン勢&室長には褒められチョッとノリノリになりました♪


なんだかんだ2週間くらい早かったなぁ~。
彼女出来て、3日で別れを告げられ、毎日バイト行って、久々の地元飲みに参加して…
なんだか良く分からず過ぎました。


さてさて、そろそろGWですねぇ~。
毎日バイトかなぁ~。

趣味が数学とかだと、急に使えるお金が出来ても買うものないんですよね…
困ったww
何だかんだYシャツとかに1万チョイ使って満足しましたww

ピノ君になんか買ってあげようかなぁ~…


とりあえず、次の給料日までは要検討です!!


ではでは、また2週間くらい頑張ってきま~す(・ω・)ノ

拍手[0回]


どもぉ、チバケンです。
バイト先の4年生は就活が忙しいみたいで…

そんな感じで、今日は就活&バイトの面接のときのファッションの話。

基本、バイトでもスーツなので、僕の場合は「面接ファッション=スーツ」ですね。
こだわると言ったら、Yシャツやネクタイ、タイピンまでこだわります。
そんなこんなで、先日は春らしい装いのYシャツとネクタイ購入。
今年は青・水色系がキテルみたいですよ!!
それに、ちらっと見えるタイピンも一緒に購入。
タイピンは落ち着いた感じのブラックシルバー(?)系を頂きました。
Yシャツ2枚、ネクタイ1本、タイピン1個でトータル1万5千円くらいでしたが、それくらいかけても良いと思いますね。

面接の際は、明るめの爽やか系を着ると、第一印象は良いのではないでしょうか?
さすがに、黒いYシャツ&赤ネクタイ&サングラスの組み合わせはタブーです。
チンピラぢゃ無いんですからね^^;
もちろん、髪も黒くして清潔感あふれる格好で行きましょう!

他にも色々とポイントがあるみたいですが、気になったのがヒゲスーツの着こなしですね。
バイトのとき、ひげはあまり気にしていないんですけど、就活となると気にしちゃいますね。

その他、気になることは就活ファッションで調べてみると、かなりためになります♪

皆さん、ぜひ覗いてみて下さいね~☆ミ

拍手[0回]


どもども、そろそろ花粉も落ち着くのかなぁ?と期待度MAXのチバケンです。

春の匂い好きなんですけど、花粉がいるのでどうしても…(´・ω・`)
あとは、夏の夜とか、雨上がりのにおいも好きです。


そんなこんなで、今回は匂い・香りのお話。
自然の香りも好きですけど、アロマキャンドルとかお香とかの匂いも好きなのがあったり。
あまり詳しく書くと、「チバケン=匂いフェチ」になりますが、この際なので書いちゃいます!!

チバケンが好きな香りBest5!!
第5位…夏の夜、花火大会の時の香り
      これは、お祭りだなぁ~って実感できるので。
第4位…同じバイト先のKさんの香水の匂い
       いや、なんか好きなんですよ。色のイメージだと青かな?
第3位…今使ってるアロマキャンドルの匂い
       Kさんに似た匂いなんですが、たしかblue moonだったかな?
第2位…彼女さんの匂い
       まぁ、彼女さんがいたころは、匂いでものすごく癒されてました
第1位…コーヒーの香り
       これが一番でしょ!!

と言うわけで、すきな香りBest5でした。
第1位のコーヒーの香りは日常的で、めちゃくちゃホットします♪
皆さんはどんな香りに癒されていますか?

香りでリラックス…アロマテラピーですね。
アロマテラピーの基本事項はコチラで
アロマでダイエットメンタルケアも!!
色々勉強になります。
ぜひアロマテラピー・ガイド覗いてみてくださいね♪

拍手[0回]


どもぉ、チバケンデス。

昨日気がついたんですけど、実は携帯のEdyに173円の残高がありました。
でも、特にコンビニにも用事がなかったので、今だに使っていませんw

セブンイレブンで使えるnanacoは現在プレゼントキャンペーン中見たいです。
なんと、3500円以上の買い物をすると、抽選で2000名に300ポイントがキャッシュバック!!
のぉ!?!?
セブンアンドワイで、雑誌とかCDとか買ったらすぐですよ!?!?
もらった300ポイントでお昼御飯がちょっと豪華になっちゃいますよ!?
いいなぁ~。
教科書買わなきゃいけないから使っちゃうかな?
なんて、一瞬考えましたヾ(o゜ω゜o)ノ

ん~…日々節約のチバケンにとってはうれしいキャンペーンです☆

さて、今日は服でも買いに行こうかしら?
なんていうチバケンでした。

 

拍手[0回]



チバケンの想いトカ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
投票ボタン!
blogram投票ボタン
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
“バッチョ”こと“チバケン”です
性別:
非公開
バーコード
ピンクリボン
ピンクリボン
カウンター
アクセス解析