忍者ブログ
独り言と日記と…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ども、チバケンです。

いやぁ~、なんで車洗うと雨降るんですかねぇ~…(´・ω・`)
まぁ曇ってきてから出かけた僕が悪いんですけど…

昨日まで6連勤でした。
精神汚染レベル3まで来てますね…
月曜からも6連勤な予感…
刻一刻と汚染が拡大しています。
誰か呑みに連れて行ってくださいww

まぁ今日は久々の休みだったんですけど、車洗って、買い物…
どーせ一人ですよっ…

ん~、地元メンツは元気なのかなぁ~と思いつつ、まぁ楽しくやってるんだろうなぁと自己完結。
なかなかMailしないんで現状はよくわかりませんが、らなりに楽しくやってれば、僕はそれでおk。

で、4月に72時間で振られて約一カ月…
昨日の研修会でチラっと見かけましたが、スルーしてきました。
会場が別だったのが救いですね^^

ぃぃんです、僕はあの子待ちますから。
例の両手切っちゃっ(ry
脈は無いんですけど、なんか振りきれないっていうか、かれこれ2年くらい逢って無いんですけど、好きなんですよね~。
久々にMailしたりはするんでど。
根気よく待ちますかっヾ(o゜ω゜o)ノ


ってなわけで、わけのわからない文章になりましたが、以上、チバケンでした。
次回は…気分が乗ったら書きますww

 

拍手[0回]

PR

どもぉ、チバケンデス。

今日はYOSAKOIの仕事の予定が…
無くなりましたw
で、ドンキホーテに行ってお買いもの。
車の芳香剤と、シガーソケット用の携帯充電器、パソコン用のかばん、ヘアアイロンなどなど、結構買ってきましたよ♪

で、暇つぶしにゲーセンへ。
久々にUFOキャッチャーして…
ハルヒのフィギュア2体。スティッチの時計1個入手してきました。
また部屋せまくなるわ…(´・ω・`)
フィギュア買い取ってくれる方募集します♪
希望の方はコメントくださいww


で、夜は高校の時の友人ともんじゃ焼き食べて、今帰宅しました。

明日は3コマから学校~。
そのあとはいつも通りバイトですが…
まぁ、また1週間頑張ります(・ω・)ノ

拍手[0回]


どもぉ、チバケンデス。

いやぁ~、最近は以前より外食減りました…
ご飯に行く人いないんで(・ω・;)
そんなこんなで、今日は栄養バランスの話!!

「バランス取りたいなぁ~」ってなると、いつも○田屋さんにお世話になっています。
ほかのお店いっても、うまい具合にサラダとか頼んでますけど…
でも、絶対栄養不足な気がします。
なにせ、忙しくて夕食の1食だけっていうのがほぼ毎日。。。
今後はしっかりと3食とらないとだめですね!!
でもって、好き嫌いを出来るだけ減らす!!
…でもトマトは無理かなぁ…

ご飯食べる前にビタミン・ミネラル成分ガイドでいろいろ調べると、バランス良く食事が出来そうです。
いろいろと情報が載ってまして、例えば良く知っているビタミンCについてや意外に知られていない脂質の効果などなど、興味のそそられる内容ですっ♪

皆さんもぜひ覗いてみてください!!
それでわぁ~(・ω・)ノ

拍手[0回]

pc


ども、チバケンデス。

さてさて、今日はパソコン関係のお話~。
KENスクールって知っていますか??
いろいろパソコンスクールはありますが、ここは一味違います。

プログラムの組み方や、ネットワークの作り方、書類の作り方など。
仕事に使えるものを教えてくれる教室です。

表計算の入門や、初級など、しっかりとレベル別に分かれているので、自分のレベルにあった授業を受けられそうですよね♪

パソコン資格はこれから重要なものになりそうです。
僕は学校でとれるからィィんですけど~ww

さてさて、詳しくはコチラ、KENスクールのHPでご覧下さいっ

それではぁ~(・ω・)ノ

拍手[0回]


おひさしぶりです、チバケン生きてましたw

さてさて、5月は天気も良くあまり汚れないので相棒のピノ君を洗っていません(・ω・;)
そんなわけで、今日は車のお話。

まぁ、ピノ君が来て5カ月。
早いものです。新車なので車検まであと2年半くらいありますが、今からコツコツ車検代貯めなきゃなぁ~。
初めて買った子なので、末長く乗りたいと思います。

で、みなさん車検ってどうしていますか??
家にはピノ君以外に、以前乗っていたキューブ君と旅行の時に大活躍のセレナ君が居るんですけど、この2人ともディーラーに任せてるんですよ~☆

やっぱりディーラーは金額が高いです(´・ω・`)
でも、しっかり整備してくれるし、保証もあるので安心ですよね。
また、代車も貸してくれるので助かります♪

今まで、ディーラー任せだったので、民間の工場となるとちょっと…と思ってしまうのが本音です。
ってなわけで、
車検の基礎知識で、民間工場などなど調べてみました。


タイトルは、「民間工場での車検の不安を払拭しよう!!」ww
まずはメリットから…
1、安い
2、どのメーカーの車にも対応
3、外車の場合、整備料がディーラーより安い

まずまず魅力的ですね。
さて、問題のデメリットは…
1、土日営業していない
2、工場の質が分からない

やっぱり出てきましたねぇ~、2番ww
でも、質はネットなどで口コミを探せば質のいいところが出るかもしれない!!
しかも、ディーラーよりも質が高い整備が受けられる可能性もあるとか!!
これは情報社会をいかに使えるかが問題になってきますねww

まとめると、民間工場は…
「質のいいところを探せば、ディーラーより安く質の高い整備を受けられる」
なかなかやるぢゃないww

 

ちょっと気になったのが、「お金をかけずに車検を通す」と「必要な費用」やっぱりお金にかかわるところですね(・ω・;)
何しろ学生なものなので…

皆さんもコチラを参考に、愛車と末長くお過ごしください♪

拍手[0回]



チバケンの想いトカ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
投票ボタン!
blogram投票ボタン
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
“バッチョ”こと“チバケン”です
性別:
非公開
バーコード
ピンクリボン
ピンクリボン
カウンター
アクセス解析